コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > くらし・手続き > 相談 > 各種健康相談

各種健康相談

更新日:2024年1月15日

健康相談

健康診査の結果説明や、食生活について、予防接種、お子さんの体重測定など、様々な相談に保健師や管理栄養士が対応し、健康づくりのお手伝いをしています。

日時

  • 月曜日
    保健事業の関係で実施していない場合もありますので、詳しくは広報おうらやくらしのカレンダーからご確認ください。
  • 午前10時から11時30分

こころの健康相談

年に5回、うつ病や認知症などのこころの健康について、精神科医師による相談を行っています。完全予約制となりますので、希望されるかたは保健センターへご連絡ください。

整形外科医師による健康相談

年に1回、骨粗鬆症や関節痛、腰痛などの整形外科関連の相談について、整形外科医師による相談を行っています。詳しくは、保健センターにお問い合わせください。

保健推進員

町には、保健推進員が各行政区にいます。保健推進員は、地域に住む誰もが健康で家族みんなが明るく、いきいきと暮らせるために、連携の輪を広げながら、地域ぐるみで自主的に健康づくりを推進していく活動を行っており、町と町民のパイプ役になっています。

このページに関する問い合わせ先

健康づくり課 健康推進係

郵便番号:370-0603
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地3

直通電話:0276-88-5533
ファクス番号:0276-88-5528

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。