コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 行政情報 > まちづくり・地域 > 鶉土地区画整理地内における保留地の公売について

鶉土地区画整理地内における保留地の公売について

更新日:2021年6月30日

鶉土地区画整理地内にある保留地の公売を行います。学校区は中野東小学校・邑楽中学校、最寄り駅は東武伊勢崎線多々良駅になります。ご興味のある方は下記をご確認いただき、お申し込みください。
注:保留地とは土地区画整理事業において施行費用を捻出する等の目的のために、施行区域内の一部の宅地を事業施行者が取得し、販売することができる土地のことです。

公売の詳細

申込の方法等

1.受付時間   

午前8時30分 ~ 午後5時15分
(土・日曜日及び祝日は受付を行いません。)

2.受付場所   

群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570-1
 邑楽町役場2階 都市建設課

3.申込に必要な書類




   A  保留地買受申請書(下記関連ファイル添付様式)
   注:共有名義にて購入する予定の方は連名で申込ください。

   B〈個人の場合〉     

      a. 住民票(世帯全員のもの)

      b. 納税証明書(以下の内容の記載のあるもの)

        ア.個人町(市)県民税納税証明書

        イ.固定資産税納税証明書

     〈法人の場合〉

      a. 登記事項証明書(全部事項証明書)

      b. 納税証明書(以下の内容の記載のあるもの)

        ア.法人町(市)民税納税証明書

        イ.固定資産税納税証明書

   C  誓約書(下記関連ファイル添付様式)


   注:連名(共有)で申込をされる場合は、共有者すべての方の書類が必要です。

  4.申込方法  郵送または電話による申込受付は行いませんので、受付場所で直接申込をお願いします。

  5.公売の方法  先着順で受付をし、随時公売します。

次に該当する保留地買受申請書は無効とします。

  1. 申請書に記名押印のないもの。

  2. 申請書の不備により、その内容を知得できないもの。

申込にあたっての留意事項

  1. 保留地は現況での引渡しとなりますので、事前に本申込要領の下記関連ファイル添付の位置図等を参考に必ず現地を確認してください。

  2. 郵送または電話による取り下げは受け付けません。

申込者の資格

次に掲げる者は申込者となることができません。

  1. 成年被後見人および被保佐人並びに破産者で復権を得ない者。

  2. 購入する保留地を転売目的で購入する者。

  3. 町(市)県民税、固定資産税を滞納している者。

  4. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第32条第1項各号に掲げる者。

契約締結等

  1. 申請書受領後、審査を行い、町より保留地売却決定通知書を交付します。

  2. 保留地売却決定通知書を受けてから、15日以内に保留地売買契約書による契約を締結してください。

  3. 上記の期間内に契約を締結しない場合は、決定を取り消します。

売買代金の支払方法

  1. 売買契約締結と同時に契約保証金として、売買代金の10パーセント以上を納付していただきます。

  2. 契約締結の日から60日以内に、売買代金を納付していただきます。

  3. 契約保証金は、売買代金の一部に充当することができます。

  4. 契約を取り消した者の契約保証金は、特別な事情がないかぎり還付しません。

所有権の移転等

  1. 売買代金を完納したときに当該土地の引渡しを受け、その土地を使用及び収益することができます。所有権移転登記は、換地処分に伴う登記が完了した後に行うものとし、登記に要する費用は買受人の負担となります。

  2. 換地処分時の測量により地積に増減が生じた場合、契約時の単価により購入代金を清算させていただきます。

  3. 住宅等の建築に当たっては、地盤調査が必要となり、地盤の許容応力に対応する工事等の費用は建築者(購入者)の負担になります。

  4. 保留地は、上記の所有権移転登記が完了するまでは、原則として第三者への権利譲渡はできません。

  5. 保留地は区画整理事業が終了し、登記が完了するまでは抵当権の設定ができないので、融資が受けにくいことがあります。保留地の購入に関し、融資を受けようとする方は、登記識別情報の代理受領権や保留地を担保にするなどして、金融機関から融資を受けられる場合がありますので、金融機関とご相談ください。

その他

  1. 保留地を購入した際には不動産取得税(県税)、都市計画税(町税)、固定資産税(町税)がそれぞれ課税されます。

  2. 保留地内の電柱及び支線等については、町では移設できませんのでご了承ください。

公売保留地

物件No. 街区
番号
画地
番号
所在 地目 面積
平方メートル
(有効宅地面積)
単価
円/平方メートル
(有効宅地単価)
処分価格
    円

契約保証金      円

1 40 11 邑楽町大字鶉字新田 宅地 372.76
(268.19)
11,884
(16,500)
4,430,000 443,000


その他の諸条件に関しては下記関連ファイル添付の「保留地の概要」をご確認ください。

下記関連ファイルは都市建設課の窓口でも配布しております。

関連ファイル

このページに関する問い合わせ先

都市建設課 区画整理係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎2階11番窓口

直通電話:0276-47-5032
ファクス番号:0276-89-0136

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。