コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 観光・文化 > 文化財 > 「邑楽町の文化財」冊子

「邑楽町の文化財」冊子

更新日:2021年4月6日

 邑楽町の文化財_表紙

全ページ

邑楽町の文化財(PDF:2.48MB)

文化財冊子リニューアルキャンペーン実施中!!

町には、国や県、町が指定する文化財が「31」あるのをご存じですか?その全てが町の長い歴史の中で生まれ、育まれ、今日の世代に守り伝えられてきた貴重な財産です。
これらの町文化財のことをまとめた冊子が「邑楽町の文化財」です。内容を見直して大幅にリニューアルしました。そこで、発行を記念してキャンペーンを開催。多くの人の挑戦をお待ちしています。

問題

問1:「永明寺」にある町唯一の国指定天然記念物は?

問2:「神光寺」にある「享保の三義民」を後世に伝える碑は?

問3:貴重種のマミズクラゲやガガブタが見られる沼は?

問4:「西の大和絣、東の○○絣」。○○に入る地名は?

問5:「十三坊塚北口の庚申塔」にいる3匹の動物は?

応募方法

郵便はがきに答え(例:Q.1ー○○)、住所、名前、年齢、電話番号、知っている邑楽町の文化財名を書いて郵送してください。全問正解者の中から抽選でオリジナル缶バッチを2個プレゼント!!

応募締切日

令和3年5月7日(金曜日)(当日消印有効)

あて先

〒370-0692
邑楽町役場生涯学習課文化財係

当選発表

景品の発送をもって代えさせていただきます。

町文化財冊子リニューアル

このページに関する問い合わせ先

生涯学習課 文化財係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎2階9番窓口

直通電話:0276-47-5043
ファクス番号:0276-89-0136

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。