コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > よくある質問 > 町議会 > 議会に要望したいのですが、どうしたらいいのですか

議会に要望したいのですが、どうしたらいいのですか

更新日:2018年9月6日

町民の皆さんの要望を議会に反映させる一つの方法に請願があります。
議会へ請願するときは、請願者の住所、氏名(法人はその名称・代表者名)及び請願の趣旨を記載し、押印した文書を議長あてに提出してください。この場合、その趣旨に賛意を表す議員の署名または記名・押印を受けてください。
議会では、所定の様式と内容を整えて提出された請願書かどうかを確認後、受理し、関係する委員会に付託して、要望内容が妥当かどうか審査を行い、本会議で採択、不採択を決定します(陳情も同様に行われます)。

このページに関する問い合わせ先

議会事務局

郵便番号:370-0692 
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎3階

直通電話:0276-47-5000
ファクス番号:0276-88-8393

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。