コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 町の施設 > 社会教育施設 > 邑楽町中央公民館 > 建設事業 > 中央公民館建設設計業者の民事再生手続について (平成27年7月)

中央公民館建設設計業者の民事再生手続について (平成27年7月)

更新日:2018年10月12日

町が中央公民館建設工事の実施設計業務を委託・発注している株式会社 日総建(東京都渋谷区)が、平成27年6月29日に東京地方裁判所に民事再生手続の申立てを行い、受理されました。
このことは、新聞紙上でも報道され、町民の皆様には大変なご心配をお掛けしております。

今後、株式会社 日総建では、裁判所の監督のもと再生手続を進めていき、監督委員の弁護士の指導のもとで、再生計画を策定していくことになります。再生計画の中に邑楽町の中央公民館建設設計業務がどのように位置づけられるかは、現段階では不透明となっています。

町としては、株式会社 日総建の再生計画の策定中も、事業に遅れが出ないよう引き続き実施設計の検討作業を継続しながら、その一方で、今後想定されるあらゆる可能性に対応できるように、研究と準備に当たっていく所存です。

今後、事態の推移を注意深く見守っていくと共に、新たな展開等がありましたら、その都度町民の皆様にお知らせいたしますので、よろしくお願い申し上げます。

民事再生手続とは

経済的に窮地にある債務者について、債権者及び発注者の協力を得て事業の再生を図る民事再生法に基づく裁判手続きです。破産とは違い、事業再建の法的手続で、業務自体は、現経営者のもとで継続していきます。

このページに関する問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎2階9番窓口

直通電話:0276-47-5043
ファクス番号:0276-89-0136

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。