コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 町の施設 > 都市公園 > おうら中央公園 > おうら中央公園について

おうら中央公園について

更新日:2018年10月13日

  • 地区公園
  • 面積約6.7ヘクタール
  • 邑楽町大字中野2520

邑楽町の中央部、シンボルタワー、町立図書館、あいあいセンター、中央公民館と隣接した公園で、平成15年にオープンしました。園内を流れる一級河川孫兵衛川と一体となった整備が行われているため、「広々とした空間、水と緑」が楽しめる公園となっています。
園内には水遊びができる「噴水広場」、複合遊具のある「こども広場」、花壇ボランティアの皆さんで管理している花壇、池と水辺の植物を見ることのできる「やすらぎの池」、ストレッチ器具のある「のびのび広場」などがあります。
また、公園内の園路、孫兵衛川沿いの園路「風の道」などを利用して、ウォーキングが楽しめます。休憩は西駐車場にある管理棟のテラスが利用できます。

clip_image001.jpg

水遊びのできる「噴水広場」は子どもたちに人気です。

clip_image002.jpg

4つの池がある「やすらぎの池」は水生植物を見ながら木製デッキで散策ができます。

このページに関する問い合わせ先

建設環境課 管理係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階8番窓口

直通電話:0276-47-5029
ファクス番号:0276-88-3247

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。