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邑楽町
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邑楽町消費生活センター

更新日:2023年6月19日

邑楽町は、平成22年4月に消費生活センターを県内町村では初めて設置しました。複雑化した消費者問題に対し、消費者知識の向上や消費者トラブルの未然防止など、総合的な施策を推進しております。
今年度についても、邑楽町第六次総合計画の「誰もが健やかに安心して暮らせるまちづくり」を基本目標に、県消費生活センターと緊密な連携を図り、持続的な取り組みとして本町の重要課題である消費者行政を一層充実させ、より豊かな町民生活の実現を目指してまいります。

令和2年5月 邑楽町長 金子正一

ご利用案内

次のようなご相談を受け付けております

  1. 消費者から商品の購入、消費又は役務(サービス)の利用等で生じた苦情相談
  2. 消費者被害(製品事故に起因する消費者被害を含む)に関する相談
  3. 商品や役務の知識、選択、購入方法等に関する相談
  4. 日常の消費生活のあり方など消費生活全般にわたる相談
  5. 多重債務の相談

相談受付時間

月曜日から金曜日 午前9時から正午、午後1時から午後4時30分(注:祝祭日・年末年始を除く)

相談受付場所

邑楽町消費生活センター(商工振興課内)
電話番号:0276-47-5047(直通)

  • 消費生活相談室の画像

    消費生活相談室

消費生活出前講座

随時受付中です。詳しくは消費生活センターまでお問い合わせください。

消費生活啓発事業

消費生活に関する行政資料、団体資料、一般図書、雑誌、DVDソフト等を収集しています。閲覧、ビデオ等の視聴はどなたでもできます。

啓発教育書籍一覧

消費生活関連書籍の貸出を行っています。

  • 消費生活関連書籍

    書籍スペース

啓発教育DVD一覧

消費生活関連DVDの貸出を行っています。

  • DVDスペースの画像

    DVDスペース

関連リンク

関係機関

群馬県消費生活センター(外部サイトにリンクします)
国民生活センター(外部サイトにリンクします)
国民生活センター(全国の消費生活センター等)(外部サイトにリンクします)
消費者庁(外部サイトにリンクします)


相談事例

国民生活センター(相談事例)(外部サイトにリンクします)

クーリング・オフ

国民生活センター(クーリング・オフ)(外部サイトにリンクします)

啓発情報

国民生活センター(見守り情報)(外部サイトにリンクします)

リコール情報

消費者庁(リコール情報サイト)(外部サイトにリンクします)

情報セキュリティ

情報処理推進機構(ここからセキュリティ!)(外部サイトにリンクします)
情報処理推進機構(情報セキュリティ安心相談窓口)(外部サイトにリンクします)
日本データ通信協会(迷惑メール相談センター)(外部サイトにリンクします)

特殊詐欺

群馬県警察(特殊詐欺)(外部サイトにリンクします)
警察庁(特殊詐欺対策)(外部サイトにリンクします)


住宅の相談窓口

群馬県住宅供給公社(ぐんま住まいの相談センター)(外部サイトにリンクします)
公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター(住まいるダイヤル)(外部サイトにリンクします)


法律相談

群馬弁護士会(外部サイトにリンクします)
群馬司法書士会(外部サイトにリンクします)
日本司法支援センター(法テラス)(外部サイトにリンクします)

事業者向けの相談窓口

全国中小企業振興期間協会(下請かけこみ寺)(外部サイトにリンクします)
日本弁護士連合会(ひまわりほっとダイヤル)(外部サイトにリンクします)

国の行政情報

内閣府大臣官房政府広報室(政府広報オンライン)(外部サイトにリンクします)

各種リンク集

国民生活センター(消費生活関連リンク集)(外部サイトにリンクします)


お問い合わせ

消費生活センター(商工振興課内)

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階7番窓口

直通電話:0276-47-5047

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