コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 行政情報 > 産業・企業 > 企業誘致・企業支援 > 中小企業向けの各種金融制度について

中小企業向けの各種金融制度について

更新日:2020年6月30日

町では、中小企業のみなさんのために、各種の融資制度を用意しています。経営の近代化や合理化など、事業の安定と伸長をはかるためにご活用ください。また、県の融資制度も各種ありますので、融資を受けたいかたは、商工振興課または商工会へお問い合わせください。

中小企業振興資金(運転資金の内容を拡充しました)

中小企業者が設備や運転資金が必要になったとき利用できる、町の融資制度です。
保証料の補助や利子補給があり、もっとも利用度の高い融資制度になっています。
注:新型コロナウイルス感染症に対する経営支援として、令和3年3月31日融資実行分まで運転資金の内容を拡充します。

融資資格

町内で1年以上事業を営んでいる中小企業者

融資限度額

設備 1,500万円
運転 500万円

融資期間

設備 8年以内
運転 10年以内(据置12か月以内)

保証料補助

設備 保証料率1.35%を限度に補助
運転 全額補助

利子補給

設備 所定の利率で支払った利子の50%を最大3年間補給
運転 所定の利率で支払った利子を全額補助最大3年間補給

小口資金

中小企業者が設備や運転資金が必要になったときに利用できる、県と提携した融資制度です。

融資資格

町内で1年以上事業を営んでいる中小企業者

融資限度額

1,250万円

返済期間

設備 8年
運転 6年

借入時に必要な保証料の50%を町が補助します。

このほか県の融資制度も各種ありますので、融資を受けたい方は、商工振興課または商工会へお問い合わせください。

 

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

商工振興課 商工労政係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階7番窓口

直通電話:0276-47-5026
ファクス番号:0276-88-3247

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。