コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 子育て・教育 > 児童手当・助成 > 邑楽町低所得の子育て世帯等臨時特別給付金

邑楽町低所得の子育て世帯等臨時特別給付金

更新日:2023年7月24日

新型コロナウイルス感染症が長期化する中、燃料費や食費等の物価高騰等の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取組として、令和4年度低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金の受給者に「邑楽町低所得の子育て世帯等臨時特別給付金」を支給します。
給付金を受けるための申請は不要です。

支給対象者

令和4年度低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金受給者
ひとり親世帯分、その他世帯分の支給対象者

給付額

児童1人にあたり、1万円(給付は1回限り)

支給時期

該当者には、案内通知を郵送します。
支給の準備ができ次第、児童手当、児童扶養手当及び特別児童扶養手当を受給している口座に振込します。
指定している口座を解約・名義変更等されている場合には、給付金の支給に支障が出ますので、お早めにご連絡ください。

受給を辞退する場合

辞退する場合は「受給拒否の届出書」の提出が必要となります。下記からダウンロードした受給拒否の届出書に、必要事項を記入し、届け出てください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

子ども支援課 児童福祉係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階5番窓口

直通電話:0276-47-5023
ファクス番号:0276-88-3247

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。