コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 安全・安心 > 防災 > 邑楽町防災マップ

邑楽町防災マップ

更新日:2020年3月6日

このマップは、利根川及び渡良瀬川流域に、概ね1000年に一度の確率で発生する大雨(3日間の総雨量が利根川491ミリ、渡良瀬川812ミリ)が降った場合に、浸水の恐れがある区域を浸水深ごとに色分けしたものです。

このマップを利用して、日頃から雨の降り方や河川の水位、避難情報などに注意し、災害に対する備えをしていただくとともに、災害発生時にどのような行動をとるべきかを考え、有事の際の速やかな避難行動に役立てていただきたいと思います。

マップの使い方

  1. 皆さんのお住まいの地域がどの程度浸水するかを確認してください。
  2. 皆さんの自宅から最寄りの避難所と避難所までの道順を確認してください。いざというときに備え、あらかじめ「わが家の防災・緊急情報メモ」に避難場所や家族の連絡先などを記入しておきましょう。
  3. 大雨の時には、雨の降り方や周辺の浸水状況に注意して、危険を感じたら、早めの自主的な避難を心がけましょう。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

安全安心課 交通防災係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階8番窓口

直通電話:0276-47-5019
ファクス番号:0276-88-3247

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。