コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > くらし・手続き > 水道・下水道 > 補助金・融資について > 水洗便所改造資金融資あっせん

水洗便所改造資金融資あっせん

更新日:2023年12月18日

既設のくみ取りトイレを水洗トイレに改造したり、浄化槽を廃止して下水道に直接流したりする場合には、工事資金の融資あっせんを受けることができます。
借り入れにかかる利子を町が負担しますので無利子となります。お気軽にご利用ください。

対象者

  1. 公共下水道に接続する人
  2. 改造工事をしようとする建築物の所有者で町内に住所のある人、または所有者の承諾を得た使用者
  3. 下水道受益者負担金及び町税等を滞納していない人
  4. 指定金融機関が、融資を受けた資金の返済能力があると認めた人
  5. 供用開始の告示日から3年以内に改造工事を行う人
  6. 確実な連帯保証人がある人

工事の範囲

邑楽町が指定した下水道指定工事店が施行した、排水設備の工事に限ります。

注意:大工工事、電気工事等の費用は対象外です。

融資額

融資は1万円単位で、下表の額の範囲内です。

対象区分 上限 下限
一般住宅 くみ取りトイレの改造 60万円 10万円
浄化槽を廃止して公共下水道に接続 30万円 10万円
複数の賃貸住宅又は事業等 60万円 10万円

申込方法

改造工事に取りかかる前に「水洗便所改造資金等融資あっせん申請書」に、必要事項を記入し、都市計画課に提出してください。
3か月以内に工事を完成させ、町の工事完了検査後、取扱金融機関所定の借入申込書により融資の手続きをしてください。

返済方法

融資を受けた翌月から、36か月以内で月賦償還とします。

このページに関する問い合わせ先

都市計画課 下水道係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎2階11番窓口

直通電話:0276-47-5037
ファクス番号:0276-88-3247

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。