コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > くらし・手続き > 水道・下水道 > 上水道 > 水道料金が統一されます

水道料金が統一されます

更新日:2022年7月1日

平成28年4月の水道企業団の発足以来、水道料金については各市町の料金を継続してきました。
しかし今回、将来的に安全で安心な上水道の供給に向けて、安定した経営のために水道料金を統一することとなりました。

料金統一の時期

邑楽町は令和5年7月検針分から新料金で計算されます。

料金統一スケジュール
料金統一のスケジュール(クリックすると大きく表示されます)

新しい料金体系

新しい水道料金は、基本料金と使用した量にかかる従量料金の足し算で算定されます。
詳しくは水道企業団のホームページでご確認ください。

新料金体系表
新料金体系表(クリックすると大きく表示されます)

激変緩和措置

平均で約15%の料金改定になりますが、一度に改定するのではなく、令和8年5月までの期間を激変緩和措置期間として緩やかに改定を実施します。

新しい料金体系や、詳細な情報については、下記リンクから群馬東部水道企業団のホームページをご確認ください。

水道料金の統一について(群馬東部水道企業団ホームページへ移動します)

お問い合わせ

群馬東部水道企業団館林支所
住所:館林市広内町3-10
電話番号:0276-80-3201

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。