コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > くらし・手続き > ごみ・環境 > 環境 > 邑楽町環境基本条例について

邑楽町環境基本条例について

更新日:2023年5月22日

良好で快適な環境を保全し、現在将来の世代に引き継いでいくために、町では施策の基本となる事項を定める環境基本条例を制定しました。この条例には町全体の方向性が示されています。

条例の内容

町、事業者、町民等が環境について果たすべき責務、良好な環境の保全と創造を行うにあたっての基本理念、基本的施策、推進体制などが盛り込まれています。
環境基本条例は、環境に関する方向性のみを定めたもので、罰則等はありません。条例が施行されたあとは、条例に示された方向性に基づいて、どのように施策を進めていくのかを定めた環境基本計画を策定します。また、必要に応じて、環境に関する規制等を行うための個別の条例の制定を行います。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

建設環境課 生活環境係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階8番窓口

直通電話:0276-47-5036
ファクス番号:0276-88-3247

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。