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福祉医療費支給制度を使っている方の保険証の変更について

更新日:2021年10月11日

福祉医療費支給制度を使っている人の健康保険証が変わった場合は、住民課への届け出が必要です。

申請

申請に必要なものを持って、住民課へ届出をしてください。

来庁できない場合は、郵送での届出も可能です。

申請に必要なもの

  • 健康保険証(福祉医療費支給制度を使っている人全員分)
  • 印鑑(認め印)
  • 福祉医療費受給資格者証

郵送での届出方法

  • 「福祉医療費受給資格喪失・変更届書」(注:人数分)
  • 健康保険証のコピー(全員分が写っているもの)

「福祉医療費受給資格喪失・変更届書」を人数分印刷したものに、必要事項を記入してください。健康保険証のコピーを同封して、住民課国民健康保険係へ送付しての届出も可能です。

注:ただし、複数人で1枚の福祉医療費受給資格者証を使っている場合は、届書は1枚にまとめてください。

申請書ダウンロード「福祉医療費受給資格喪失・変更届書」

このページに関する問い合わせ先

住民保険課 国民健康保険係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階3番窓口

直通電話:0276-47-5020
ファクス番号:0276-88-3247

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