コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > くらし・手続き > 戸籍・住民票・各種証明 > 公的個人認証サービスについて

公的個人認証サービスについて

更新日:2019年4月3日

公的個人認証サービスでは、行政機関への申告や申請など従来の窓口での申請に加え、インターネットを使って自宅や勤務先から行うことができます(パソコンへのICカードリーダライタの設定が必要です)。また、マイナポータルで自分の情報やそのやりとりの履歴を確認することもできます。
これらの電子申請・届出の際に、申請書の成りすまし等を防ぐセキュリティ確保のための手段として電子証明書を発行します。

電子証明書の発行

電子証明書を希望する人は、住民課の受付窓口に、マイナンバーカードと運転免許証など、官公署が発行する顔写真付きの証明書を持参し、申請してください。

費用 200円
申請に必要なもの
  1. マイナンバーカード(同時に申請することができます。)
  2. 所定の申請書と運転免許証など、官公署が発行する顔写真付きの証明書

申請書は役場住民課にあります。
カードと同時申請の場合、カード交付までに日数がかかります。

申請・カード受取先 住民課

このページに関する問い合わせ先

住民課 窓口係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階3番窓口

直通電話:0276-47-5015
ファクス番号:0276-88-3247

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。