住民票、印鑑登録証明書の時間外交付について
更新日:2019年5月7日
平日の開庁時間内に役場に来ることができない人は、事前に電話で予約すれば、開庁時間外や土・日・祝祭日に住民票と印鑑登録証明書を受け取ることができます(12月29日から翌年1月3日を除く)。
予約できる証明書
- 住民票(世帯全員または世帯一部)
個人番号(マイナンバー)、住民票コードの記載はできません。 - 印鑑登録証明書(すでに登録してある人のみ)
予約できる人
- 本人または同一世帯の人
住所が同じでも世帯が違う場合は予約できません。
電話で予約する
受付時間
平日の開庁時間内(午前8時30分から午後5時15分)
時間外(火曜日の窓口延長時を含む)・土・日・祝祭日は予約の受付を行いません。
予約方法
電話で下記の事項をお伝えください。
- 住所
- 氏名
- 電話番号
- 生年月日
- 印鑑登録番号(印鑑登録証明書が必要な人のみ)
- 受け取る日時
申し込み・問い合わせ先
邑楽町役場住民課
直通電話:0276-47-5015
証明書を受け取る
交付時間
平日午後5時15分から午後8時
土・日・祝祭日午前8時30分から午後5時15分
受取場所
役場庁舎の夜間休日受付窓口
受取方法
下記のものをお持ちのうえ、予約した本人が役場庁舎の夜間休日受付窓口にお越しください。
- 身分証明書(運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・写真付き住基カードなど)
- 印鑑登録証(印鑑登録証明書が必要な人のみ)
- 手数料(1通につき300円)
交付申請書に必要事項を記入していただきます。
注意点
証明書を受け取ることができるのは、電話予約をした本人に限ります。本人以外の人には、同一世帯の人であってもお渡しできません。
手数料はおつりのないようにご用意ください。
このページに関する問い合わせ先
住民保険課 窓口係
郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階3番窓口
直通電話:0276-47-5015
ファクス番号:0276-88-3247