コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > くらし・手続き > 税金 > 軽自動車税 > 車検用納税証明書の郵送請求について

車検用納税証明書の郵送請求について

更新日:2021年12月21日

車検用納税証明書を取得したいかたで、窓口への来庁が難しい場合は、郵送にて請求ができます。

納税証明書が発行できる車両

自動車検査証(車検証)に記載されている、使用の本拠の位置が邑楽町の住所となっている車両。

必要書類

下記書類の提出が必要です。
諸税関係証明交付申請書は、必要事項をご記入ください。

  1. 諸税関係証明交付申請書
  2. 自動車検査証(車検証)のコピー
  3. 返信用の封筒(封筒には返信先の住所・氏名を記入し、郵便切手を貼ってください)
  4. 本人確認書類(運転免許証など)のコピー

注:郵送請求には配達の日数と邑楽町役場での処理日数がかかります。日数に余裕をもって申請してください。
注:申請日付近に金融機関等で納付した場合、納付が確認できるまで日数がかかりますので、お急ぎの場合は領収書のコピーも添付してください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

税務課 諸税係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階2番窓口

直通電話:0276-47-5013
ファクス番号:0276-88-3247

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。