コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > くらし・手続き > 税金 > 町県民税 > 所得証明書等の郵送請求について

所得証明書等の郵送請求について

更新日:2021年3月12日

所得証明書等を取得したい方で、窓口への来庁が難しい方は、郵送での請求が可能です。
下記の書類を用意し役場税務課まで申請してください。

請求できる方

発行年度の1月1日に住民登録のある方が対象となります。
ただし、居所(住登外)課税されている方は該当の市区町村での発行となり、邑楽町では
発行できません。

邑楽町で発行が可能かどうかお電話でご確認の上、ご請求ください。

必要書類

1.申請書

税関係証明交付申請書に必要事項を記入してください。
昼間の連絡先電話番号は必ず記入してください。

〈所得証明書〉・・・・収入金額及び所得金額のみの証明
〈非課税証明書〉・・・町県民税が非課税であることの証明(所得額等の記載なし)
〈所得課税証明書〉・・所得金額と町県民税課税額の証明(非課税でも発行できます)

例)令和2年度の所得証明書は、平成31年1月~令和元年12月の収入に関する証明書です。
令和2年1月1日に邑楽町に住民登録していた方が申請できます。

申請書のダウンロードは下記の「税関係証明交付申請書」のページをご覧ください。
税関係証明交付申請書

所得証明書等の発行について邑楽町へ収入の申告が必要になる場合があります。
ご請求前にお電話でご確認ください。

2.必要な通数分の手数料(定額小為替)

1通につき300円の手数料が必要です。おつりのないようにお願いします。
定額小為替は郵便局で購入できます。

3.本人確認書類(運転免許証など)のコピー

本人確認書類は両面をコピーしてください

4.返信用の封筒

封筒には返信先(申請者の住民登録地)の住所・氏名を記入し、郵便切手を貼ってください。

5.申請用の封筒

上記1~4を同封し、邑楽町役場税務課まで郵送してください。

注)郵送請求には配達の日数と邑楽町役場での処理日数がかかります。
日数に余裕を持って申請してください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

税務課 町民税係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階2番窓口

直通電話:0276-47-5011
ファクス番号:0276-88-3247

 

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。