コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 行政情報 > ふるさと納税 > ふるさと納税(事業者のかた向け) > 企業版ふるさと納税

企業版ふるさと納税

更新日:2020年10月21日

企業版ふるさと納税.jpg

企業版ふるさと納税制度を活用して邑楽町を一緒に盛り上げませんか

企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の事業に対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除される仕組みです。
令和2年度から制度が大幅に見直され、損金算入による軽減効果(寄附額の約3割)と合わせて、最大で寄附額の約9割が軽減されるなど、より使いやすい仕組みとなりました。
企業の皆さまにおかれましては、下記事業にご賛同とご理解を頂き、寄附のご検討を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

企業版ふるさと納税制度活用にあたっての留意事項

1 1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。
2 寄附を行うことの代償として経済的な利益を受けることは禁止されています。
3 本社が所在する地方公共団体への寄附については、本制度の対象とはなりません。
 本制度の詳細については、内閣府ホームページをご覧ください。

寄附対象事業について

邑楽町では「邑楽町まち・ひと・しごと創生推進計画」が地域再生計画として認定され、計画に記載された事業が寄附対象事業とされております。

1
邑楽町でしごとをつくり安心して働く環境を創出する事業
2
邑楽町への新しい人の流れをつくる事業
3
若い世代の結婚・出産・子育ての希望をかなえる事業
4
安心して暮らせる魅力的なまちをつくる事業

関連ファイル

このページに関する問い合わせ先

企画課 企画政策推進係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎2階12番窓口

直通電話:0276-47-5009
ファクス番号:0276-89-0136

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。