コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 行政情報 > 行政改革 > 第5次邑楽町行政改革大綱

第5次邑楽町行政改革大綱

更新日:2021年5月12日

本町では、効率・効果的な行政運営と安定した財政力を確保するとともに、町民との協働や連携を推進することで町民とともに歩むまちづくりを目指すため、第5次行政改革大綱を策定しました。

また、本町では、平成28年度から令和7年度までの10年間を計画期間とする「邑楽町第六次総合計画」を策定しています。本大綱では、この基本方針のうち「町民と歩む協働のまち」及び「信頼に応える行財政運営のまち」に寄与するものとします。

第5次行政改革大綱

第5次行政改革大綱の詳細については、下記関連ファイルからご覧ください。

期間

令和3年度から令和7年度まで(5か年)

推進方法

本大綱では、PDCAマネジメントサイクルの徹底により行政運営の仕組みを見直すとともに、町民一人ひとりがまちづくりの主体(主役)として活動し地域課題を解決するなど、行政改革を進めることで、町民と行政の適切な役割分担による協働のまちを目指します。
また、令和3年度から始まる町総合計画後期基本計画に併せて施策を展開していきます。

PDCAマネジメントサイクル

事業活動における管理業務を円滑に進める手法の一つ。Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Act(改善)の4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。

施策評価シート


各施策ごとに単年度の取組状況、今後の課題・解決策を点数化し評価したものを公表しています。
AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

企画課 企画政策推進係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎2階12番窓口

直通電話:0276-47-5009
ファクス番号:0276-89-0136

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。