コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 観光・文化 > 邑楽町の紹介 > 町の歴史・歩み > 邑楽町町歌

邑楽町町歌

更新日:2019年7月1日

邑楽町町歌のはじまり


町歌ジャケット画像



邑楽町町歌のはじまりは、昭和50年。当時の広報おうら(昭和50年7月1日号、ナンバー105)によると、以前から町民の要望があり、邑楽町音頭と一緒にできました。
きっかけは故小島町長の当選。町長が作詞者の酒井良之佑氏の弟と、旧制群馬県立館林中学校の同級生であり、この当選に喜んだ作詞者が、町歌と邑楽町音頭の歌詞を贈ったそうです。
それをきっかけに、邑楽町町歌に曲を付け、誕生したそうです。


邑楽町町歌の歌詞

邑楽町町歌歌詞画像

一、
開ける大地はてもなく  豊かな稔り謳いつつ  新たな息吹夢多し 

明日へ向って建設の  槌音高き我が町よ  邑楽邑楽邑楽町

二、
輝く歴史今につぎ  自治の精神を基にして  理想の郷に花咲かす  

人の和固く励み合う  緑美し我が町よ  邑楽邑楽邑楽町

邑楽町町歌を聴いてみませんか

邑楽町町歌【歌:おうら少年少女合唱隊sing!(町制50周年記念式典より)】



下記関連ファイルに音源がありますので、ぜひ、ご活用ください。
注意:音源を聞く場合は、Windows Media Playerなどの再生ソフトが必要です。

関連ファイル

このページに関する問い合わせ先

企画課 広報広聴係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎2階13番窓口

直通電話:0276-47-5007
ファクス番号:0276-89-0136

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。