コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 行政情報 > お知らせ(行政情報) > 新型コロナウイルス感染症5類移行について

新型コロナウイルス感染症5類移行について

更新日:2023年5月2日

令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが、「5類」に移行されます。
5月8日以降の県や町の対応については次のとおりです。

群馬県警戒レベル

群馬県では、「社会経済活動再開に向けたガイドライン」に基づき、警戒レベルを設定していましたが、令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行するため、警戒レベルが廃止されます。

町内公共施設等の対応

町内の公共施設の利用にあたりましては、手洗いや換気をはじめとした基本的な感染対策へのご理解、ご協力をお願いいたします。
詳細は、各施設へお問い合わせください。

今後の感染防止対策

新型コロナウイルスがなくなったわけではありません。町民の皆さまには、引き続き「手洗いによる手指衛生」や「換気」をはじめとした基本的な感染対策を行った上で、ご自身の体調に注意してください。

このページに関する問い合わせ先

企画課 広報広聴係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎2階13番窓口

直通電話:0276-47-5007
ファクス番号:0276-89-0136

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。