コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 行政情報 > お知らせ(行政情報) > 新型コロナウイルスに関する町長からのメッセージ(1月20日)

新型コロナウイルスに関する町長からのメッセージ(1月20日)

更新日:2022年1月20日

まん延防止重点措置を踏まえ、更なる感染防止対策を

国のまん延防止重点措置で群馬県全域が対象区域に

この間のオミクロン株による新型コロナウイルス感染者の急増を受け、1月21日から2月13日まで、「まん延防止重点措置」の対象に本町を含む群馬県全域が指定されることになりました。

イベントの縮小や公共施設の利用制限等を行います

これらの事態を受け、町では主催事業の中止等を含めた縮小、公民館や体育館など公共施設の利用制限等を行うこととしました。
町民の皆さまには大変ご不便をおかけすることとなりますが、ご理解とご協力をお願いします。

まん延防止のための要請にご協力を

また、まん延防止等重点措置で主な措置内容となる飲食店等への営業時間短縮要請については、町内の事業者の皆さまには度々のお願いとなり、大変ご苦労されると思います。合わせて要請されている、不要不急の外出自粛についても、町民の皆さまのご協力をお願いします

あらためて、より一層の注意を

新型コロナウイルスとのたたかいも長期化し、町民の皆さまには「コロナ疲れ」もあろうかと思われます。オミクロン株はこれまでと比べて感染力は高いものの重症化しにくいとの報道も見聞きします。しかし、今のペースで感染者が増えていくと、医療従事者の疲弊や医療機関等社会インフラの機能不全も心配されます。そのようなことをまねかないためにも、今一度、不要不急の外出の自粛、徹底して3密を避ける努力、マスクの着用と手洗い、うがいの励行など、ご配慮をお願いします。

なお、ワクチンの3回目接種については、町では高齢者の方から順番にご案内を差し上げており、今後は64歳以下の一般の方にも対象を広げていく予定です。接種の前倒しについても、可能な限り取り組んでまいりますので、町からのお知らせをお待ちください。

町では、今後も町民の皆さまの生命と生活を守るため、全力を挙げてまいります。皆さまのご理解とご協力を改めてお願い申し上げます。

令和4年1月20日
邑楽町長 金 子 正 一

このページに関する問い合わせ先

企画課 広報広聴係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎2階13番窓口

直通電話:0276-47-5007
ファクス番号:0276-89-0136

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。