コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 行政情報 > お知らせ(行政情報) > 新型コロナウイルスに関する町長からのメッセージ(8月7日)

新型コロナウイルスに関する町長からのメッセージ(8月7日)

更新日:2021年9月10日

まん延防止等重点措置を踏まえ、より一層の感染防止対策を

邑楽町もまん延防止等重点措置の対象区域に

新型コロナウイルス感染者の急増を受け、8月8日から31日まで、緊急事態宣言に準じた措置が可能となる「まん延防止等重点措置」の対象に群馬県が指定されることになりました。

県内の12市と邑楽町を含む主に平野部の8町村も対象区域に含まれています。比較的新型コロナウイルス感染者数が低く推移してきた当町においても、このところ新規感染者の発生が頻繁に報道されています。

公共施設の閉館や時間短縮にご協力を

これらの事態を受け、町では福祉センター寿荘やシンボルタワーの休館、公民館や体育館など社会教育施設の開館時間短縮を行うこととしました。
町民の皆さまには大変ご不便をおかけしますが、事情をお酌み取りの上、ご理解とご協力をお願いします。

「人流」が増える季節、より一層の注意を

すでに児童生徒の皆さんは夏休みに入っており、これからお盆を迎えます。
いろいろとお出かけや親戚・友人との再会などを楽しみにしていた人もいらっしゃると思いますが、今がコロナウイルスとの戦いの正念場と言えます。

不要不急の外出の自粛、徹底して3密を避ける努力、マスクの着用と手洗いの励行など、できることはすべてやり尽くすという気構えで、より一層のご配慮をお願いします。

また、ワクチン接種についても、町では集団接種が順調に進んでいますが、若い人も含めて、国や県の大規模接種会場、教育機関や職域での接種、医療機関での個別接種などあらゆる機会を活用した接種のご検討をお願い申し上げます。

町としても、今後も町民の皆さまの生命と生活を守るため、全力を挙げてまいります。
皆さまのご理解とご協力を改めてお願い申し上げます。

令和3年8月7日
邑楽町長 金 子 正 一

このページに関する問い合わせ先

企画課 広報広聴係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎2階12番窓口

直通電話:0276-47-5007
ファクス番号:0276-89-0136

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。