コンテンツにジャンプ
長柄小学校

トップページ > 新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う小・中学校の臨時休校等について

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う小・中学校の臨時休校等について

更新日:2020年4月7日

新型コロナウイルス感染症の発生状況につきましては、東京など都市部を中心に感染者が急増しており、大規模なクラスター(集団感染)も発生しております。このような中、邑楽町立小中学校では、以下のとおり対応することといたしました。
臨時休校中の児童生徒の健康、安全につきましては、感染防止の意図をご理解いただき、各家庭でご対応ください。また、発熱や風邪の症状等が見られましたら学校にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

授業軽減期間 4月8日(水曜日)から4月10日(金曜日)まで

  1. 給食後放課となります。
  2. マスクを着用してください。
  3. 机の間隔をできるだけ空けます。
  4. こまめに換気をします。
  5. 健康観察等を十分に行い、発熱や体調不良があれば無理をせず休んでください。

注:4月8日(水曜日)より、各学校からの健康観察表に記入して朝担任に提出してください。

臨時休校期間 4月11日(土曜日)から5月6日(水曜日)まで

  1. 中学校の部活動も実施しません。
  2. 感染防止の趣旨から、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごしてください。

その他

  1. 臨時休校中の学校からの連絡については、学校ホームページや学校メール等でお伝えいたします。
  2. 感染状況を踏まえ、今後の対応については引き続き検討してまいります。