コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 町の施設 > 社会教育施設 > 町民体育館 > スポーツの力で新型コロナウイルス感染症を乗り越えよう

スポーツの力で新型コロナウイルス感染症を乗り越えよう

更新日:2020年5月19日

新型コロナウイルス感染症の拡大により、不要不急な外出については、自粛が求められています。そのため自宅で過ごす時間が増え、運動不足やストレスの増加により、体調を崩す恐れがあります。そうした中、自宅でできる運動や役立つ情報をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。スポーツの力で、新型コロナウイルスを乗り越えましょう。

運動不足解消に向けて


おうちでできるトレーニング

邑楽町ウエイト・トレーニング・クラブの協力により、「おうちでできるトレーニング」をまとめた映像を作成しました。体調や体力に応じで無理のない範囲で挑戦してみてください。

さわやか邑楽健康体操

さわやか邑楽健康体操は、邑楽町町歌のメロディーに合わせて行う健康体操です。子どもからお年寄りまで誰にでも気軽に楽しんでもらえるような、体操になっています。

子供の運動あそび応援サイト(スポーツ庁)

子どもが家庭でも楽しく行えるスポーツや運動を紹介しています。

緊急事態宣言下の運動不足解消法(公益財団法人健康・体力づくり事業財団)

運動不足解消法を動画やポスターなどで紹介しています。

安全に屋内・屋外で運動・スポーツをするポイントは(スポーツ庁)

スポーツ・運動を行う時の留意点と、運動事例について紹介しています。




このページに関する問い合わせ先

生涯学習課 町民体育館

郵便番号:370-0615
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1423番地1

直通電話:0276-88-5355
ファクス番号:0276-88-7659

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。