コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 子育て・教育 > 通う・預ける > 保育園・保育所・認定こども園・認可外保育所 > 町立保育園・認定こども園の登園を再開します

町立保育園・認定こども園の登園を再開します

更新日:2020年6月12日

新型コロナウイルス感染症拡大の防止のため、町立保育園・認定こども園は6月12日まで登園の自粛をお願いしていましたが、下記の日程で登園を再開します。

  • 6月15日(月曜日)

邑楽町立以外の保育園・認定こども園等の状況につきましては、各利用施設にご確認ください。 

幼稚園・保育園・認定こども園の利用自粛・休園に伴う保育料の減免

休園や登園自粛による欠席をしていただいた場合には、保育料の日割り計算を行うことで減免の対象となる場合があります。詳細については、役場子ども支援課までお問い合わせください。

求職活動事由で保育利用中の方の支給認定期間を延長

求職活動事由で在園中の人で、登園自粛等により求職活動ができず就労先が見つからなかった場合には、求職活動での認定期間の3か月延長を可能とします。延長を希望する場合は、認定期間が終了する前までに、お手続きが必要ですので、役場子ども支援課までお問い合わせください。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

子ども支援課 児童支援係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階5番窓口

直通電話:0276-47-5044
ファクス番号:0276-88-3247

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。