コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健診・予防接種 > 65歳以上の人の新型コロナワクチン接種

65歳以上の人の新型コロナワクチン接種

更新日:2021年8月16日

5月10日から開始した、65歳以上の集団接種の情報を掲載しています。

接種状況(8月13日現在)

(65歳以上の接種対象者8,706人のうち)

1回目91.3%   2回目90.0%

注:「1回目」は「少なくとも1回の接種を行った人の数」、「2回目」は「2回の接種を完了した人の数」です。

注:7月9日までは、町の集団接種希望者の割合でしたが、7月16日以降は、65歳以上の全対象者の割合にしています。

キャンセル等によりワクチンの余剰が発生したときの対応

接種場所

  • 中央公民館「邑の森ホール」
    使用ワクチン:ファイザー社製
  • おうら病院(邑楽町大字篠塚3233-1
    使用ワクチン:ファイザー社製
各接種会場の使用ワクチンについて


注:原則、住民登録している市町村で接種することができます。
      特別な理由により、町外での接種を希望される人は、保健センターへお問合せください。

これまでの経過

接種券の発送時期

65歳以上の人を対象に、4月13日に発送しました。

予約

電話、LINE、往復はがきによる予約を行いました。

接種開始

令和3年5月10日(月曜日)

接種費用

  • 無料

接種までの流れ

ワクチン接種は、完全予約制です。キャンセルや日程変更の際は必ずご連絡ください。

  1. 町から接種券が郵送で届きます。
  2. 接種券に同封されている通知で日程や注意事項などをご確認ください。
  3. 電話かLINE(第一次分)、往復はがき(第二次分)で予約をしてください。(窓口での予約はできません。)
  4. 予診票を記入のうえ、接種券と身分証明書(マイナンバーカードや運転免許証または保険証など)をお持ちになって会場へお越しください。

予約方法

第一次分

  • 電話(専用コールセンター)またはLINE(群馬県のシステムを利用)
ワクチン接種予約受付(第一次分)終了のお知らせ

第二次分

  • 往復はがき

 往復はがきによる予約の取り扱い

第二次予約受付分の接種決定通知を5月中にすべて発送しました。

お問い合わせ

邑楽町新型コロナワクチンコールセンター
(土日祝日を除く午前8時30分から午後5時)

郵便番号:370-0603
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地3 保健センター内
電話:0276-47-5033

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。