コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 健康・福祉 > お知らせ(健康・福祉) > 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を活用しましょう

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を活用しましょう

更新日:2021年10月6日

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を活用することで、感染の可能性をいち早く知ることができ、感染拡大防止につながります。利用者が増えることで効果の増大が期待されます。積極的なインストールのご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」とは

厚生労働省が開発したアプリで、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンを利用し、お互いに分からないようプライバシーを確保した上で、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受け取ることができるアプリです。

利用方法

App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」と検索し、インストールしてください。

詳しい利用方法については、群馬県ホームページや厚生労働省ホームページをご覧ください。


このページに関する問い合わせ先

健康福祉課 保健センター

郵便番号:370-0603
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地3
窓口の場所:役場庁舎東側

直通電話:0276-88-5533
ファクス番号:0276-88-5528

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。