コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > くらし・手続き > 人権・男女共同参画 > 尾木直樹氏講演会(心のバリアフリー講演会)

尾木直樹氏講演会(心のバリアフリー講演会)

更新日:2020年11月30日

東京オリンピック・パラリンピック開催は、世界各国から訪日するオリンピック・パラリンピック選手、関係者と町民や子ども達が交流する機会となります。この機会を活かし、邑楽町は「共生社会ホストタウン」の登録を目指し、心のバリアフリーの取り組みを行います。共生社会の実現に向け、町民の心のバリアフリーへの理解を深めるため、講師に尾木直樹氏をお招きして講演会を開催します。

開催日時

令和2年12月20日(日曜日)午後1時30分~2時50分【開場は午後1時】

開催会場

邑楽町中央公民館【邑の森ホール】

対象

町内在住の人

注:障害者手帳を持っている人は優先となります。

定員

450名

費用

無料

申込方法

往復はがきで申し込む(1枚2人まで申し込み可)

申し込みハガキ.jpg
注:応募者多数の場合は抽選の上、当選者には入場整理券を落選者には落選通知を発送します。発送は12月上旬ごろを予定しています。

注:当日会場でも検温を行いますが、ご来場前に必ず検温を行ってください。新型コロナウイルス感染防止対策により、当日発熱など健康状態に不安がある人は入館ができない場合があります。また入館の際は必ずマスクの着用をお願いします。

注:新型コロナウイルスの感染状況によっては定員等変更となる場合があります。

応募締切

12月10日(木曜日)必着

注:11月30日(月曜日)から、変更になりました。

尾木直樹氏講師プロフィール

尾木ママ写真

滋賀県生まれ。教育評論家、法政大学名誉教授、臨床教育研究所「虹」所長。中高の教師として、22年間子どもを主役としたユニークで創造的な教育実践を展開、その後法政大学教授など22年間大学教育に携わり、合計44年間教壇に立つ。「尾木ママ」の愛称で親しまれ、Eテレ「ウワサの保護者会」など多数のテレビ番組で活躍中。

 テーマ

共生社会を目指して~ありのままに今を輝かせる力~

このページに関する問い合わせ先

住民課 住民相談係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階3番窓口

直通電話:0276-47-5017
ファクス番号:0276-88-3247

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。