コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > くらし・手続き > 税金 > 令和元年度分確定申告の受付について

令和元年度分確定申告の受付について

更新日:2020年4月8日

新型コロナウイルス感染症に係る確定申告の申告期限について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、所得税(及び復興特別所得税)の申告期限・納付期限について、令和2年4月16日(木曜日)まで延長されております。
しかし、昨今の感染拡大状況により、期限内に申告することが困難な方については、4月17日(金曜日)以降であっても柔軟に確定申告を受け付けることとなりました。

令和2年4月17日(金曜日)以降の申告受付について

  • 受付会場:館林税務署のみ
  • 受付方法:事前予約制
  • 予約方法:館林税務署に電話し、受付時間を予約する
  • 電話番号:0276-72-4373
    注)自動音声案内が流れるので、「2」の番号を選択してください。

柔軟な取り扱いの詳細は下記国税庁ホームページをご確認ください。

「国税庁ホームページ」(外部リンク)

令和2年3月17日(火曜日)から4月16日(木曜日)までの申告受付について

館林税務署、またはイオンモール太田会場において確定申告できます。

館林税務署3階会議室

開設期間 令和2年3月17日(火曜日)から4月16日(木曜日)(土日祝日を除く)
受付時間 午前8時30分から午後4時まで
提出のみ  午前8時から午後5時
相談開始 午前9時

イオンモール太田会場2階イオンホール

開設期間 令和2年3月17日(火曜日)から4月16日(木曜日)(土日祝日を除く)
受付時間 開店から午後3時まで
提出のみ 開店から午後3時まで
注意事項 譲渡所得(土地・建物)や贈与税の相談は受付不可(館林税務署会場のみ対応)
相談会場は来場者の状況に応じ、早めに終了する場合があります

注)所得税の確定申告について邑楽町役場では受付できません。住民税(町県民税)申告は3月17日(火曜日)以降も邑楽町役場1階税務課窓口で受付します。

申告会場における予防対策について

申告会場では感染症拡大予防の観点から、来場者の皆様の健康と安全を考慮し、職員の手洗い、マスクの着用を励行しております。
来場される皆様も、できる限り手洗い、マスクの着用などの感染予防対策をお願いいたします。
また、申告会場にはアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。
なお、せきや発熱等の症状のある方は、ご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。

e-TAX及び郵送で確定申告会場に出向くことなく申告が可能です

マイナンバーカードとリーダライタをお持ちの方やID・パスワードをすでに取得している方は
ご自宅のパソコンやスマホを利用してe-TAXで申告できます。
また、国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」で確定申告書を作成し、自宅で印刷することができます。印刷した確定申告書を郵送で税務署に提出することができます。
国税庁の確定申告書作成コーナーは下記の国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」をご覧ください。


このページに関する問い合わせ先

税務課 町民税係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎1階2番窓口

直通電話:0276-47-5011
ファクス番号:0276-88-3247

 

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。