コンテンツにジャンプ
邑楽町
Foreign Language

トップページ > 行政情報 > 各種計画 > 公共施設等総合管理計画

公共施設等総合管理計画

更新日:2020年11月26日

わが国では、高度経済成長期から急激な人口増加と社会変化により、数多くの公共施設の整備が進められてきました。当時建設された公共施設等は、整備後30年以上が経過しているものも多く、老朽化対策や更新時期の集中などが大きな課題となっています。

その一方で、日本経済は低迷が続いており、財政状況も厳しさが増すと同時に、少子高齢化が進行し、さらには人口減少の時代へと向かっています。

本町でも全国的な傾向と同様に、「人口減少」「施設の老朽化」「更新費用の集中」という課題をかかえています。これらの課題への対策として、町では「邑楽町公共施設等総合管理計画」を策定しました。

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務課 財政係

郵便番号:370-0692
住所:群馬県邑楽郡邑楽町大字中野2570番地1
窓口の場所:役場庁舎2階13番窓口

直通電話:0276-47-5004
ファクス番号:0276-89-0136

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見やすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。
なお、個別の回答は行いません。住所・電話番号などの個人情報を含む内容は記入しないでください。