ホーム > 暮らしのガイド > 仕事・産業 > 中小企業向けの各種金融制度について

ここから本文です

中小企業向けの各種金融制度について

町では、中小企業のみなさんのために、各種の融資制度を用意しています。経営の近代化や合理化など、事業の安定と伸長をはかるためにご活用ください。また、県の融資制度も各種ありますので、融資を受けたいかたは、商工振興課または商工会へお問い合わせください。

中小企業振興資金

経営の近代化や合理化資金として、中小企業者が設備や運転資金が必要になったとき利用できる、町の融資制度です。保証料の補助や利子補給があり、もっとも利用度の高い融資制度になっています。

融資資格 町内で1年以上事業を営んでいる中小企業者
融資限度額 設備 1,500万円
運転 500万円
返済期間 設備 8年以内(据置1年以内)
運転 7年以内(据置半年以内)

借入時に必要な保証料の一部を町が補助します。また、3年を限度に一定の利子補給があります。

小口資金

中小企業者が小口の設備や運転資金が必要になったとき利用できる、県と提携した融資制度です。

融資資格 町内で1年以上事業を営んでいる中小企業者
融資限度額 設備 1,250万円
運転 1,250万円
返済期間 設備 8年以内
運転 6年以内

借入時に必要な保証料の一部を町が補助します。

 

お問い合わせ先

商工振興課  commerce@swan.town.ora.gunma.jp

電話:0276-47-5026(直通)  FAX:0276-88-3247  お問い合わせフォーム

 

ページの先頭へ