ホーム > 暮らしのガイド > 教育・文化・スポーツ > スポーツ・レクリエーション広場の人工芝生整備事業について

ここから本文です

スポーツ・レクリエーション広場の人工芝生整備事業について

町民体育祭や各種スポーツ競技大会の会場として使用されてきたスポーツ・レクリエーション広場が、改修工事を終えて人工芝のグラウンドとして生まれ変わりました。
これまでは土のグラウンドであったため、天候によって使用が制限されてきましたが、この改修により、年間を通して快適なグラウンドコンディションの中でスポーツを行うことができます。

スポレク広場の写真

人工芝の写真 サッカーフィールド(一般用)1面分のロングパイル人工芝を敷設しました。
クッション性が高く、けがをしにくくなったため、小さな子どもでも安心して思いきり体を動かすことができます。

スポレク広場南側フェンス写真 広場の南側などに防球フェンスを設置したため、安全に競技を行うことができます。

手洗い場写真 広場の北西にあった水飲み場も改修し、使いやすくなりました。

助成金を受けた旨を表示する看板 スポーツ・レクリエーション広場の人工芝生整備事業は、独立行政法人日本スポーツ振興センターが実施する「スポーツ振興くじ助成金」を活用して行われました。
(写真は広場南出入口)

人工芝生化完成図について

下の図の緑色の範囲(東西115m×南北78m)に人工芝を敷設し、人工芝上にはサッカーフィールド(大人用1面、少年用2面)及び陸上トラック(200m)を常設しました。

スポレク広場人工芝生化完成予定図

人工芝生化完成図


toto(トト)リンクバナー

totoによるスポーツ振興助成について(外部リンク)

 

お問い合わせ先

町民体育館  town-gym@swan.town.ora.gunma.jp

電話:0276-88-5355  FAX:0276-88-7659  お問い合わせフォーム

 

ページの先頭へ