ホーム > 暮らしのガイド > 教育・文化・スポーツ > 邑楽町中央公民館に関するお知らせ > 邑楽町中央­公民館建設­事業について­ > (株)日総建による中央公民館建設設計業務の継続のお知らせ

ここから本文です

(株)日総建による中央公民館建設設計業務の継続のお知らせ

 町が中央公民館建設工事の実施設計業務を委託・発注している(株)日総建(東京都渋谷区)が、去る6月29日に民事再生手続に入り、町民の皆様には、大変なご心配をお掛けしました。
 その後、(株)日総建は、民事再生計画によらず、会社法に基づく会社分割の手法の採用を決め、裁判所の許可を得て、11月2日に会社分割を行いました。この会社分割により、全ての事業は新会社(社名:(株)日総建)に包括的に承継され、日本有数の建設コンサルタント会社で、スポンサーである(株)建設技術研究所の100%子会社として再出発しました。
 全ての社員と権利義務関係は、11月2日付で新しい(株)日総建に引き継がれ、民事再生法の手続きによらずに事業の再生が完了することとなりました。
 これを受けて町では、財務状況や信用状況に問題がなくなったことから、新会社に最後まで業務を完了させるという判断の下、改めて工期内の完了を指示しました。(株)日総建においても、中央公民館建設工事の実施設計業務は、これまでと同じ担当者の下で、引き続き、着実に進めて行くとしており、町としても、事務に遺漏のないよう全力で取り組んでまいります。

 

お問い合わせ先

生涯学習課  further-ed@swan.town.ora.gunma.jp

電話:0276-47-5043  FAX:0276-89-0136  お問い合わせフォーム

 

ページの先頭へ