ホーム > 暮らしのガイド > 教育・文化・スポーツ > 邑楽町中央公民館に関するお知らせ > 邑楽町中央公民館開館準備事業について > めざせ!500人合唱 リーダー合唱団員募集

ここから本文です

めざせ!500人合唱 リーダー合唱団員募集

めざせ!「500人合唱」 リーダー合唱団員募集

合唱がさかんな邑楽町。中央公民館の開館に合わせて、子どもからお年寄りまで、来場者みんなが一緒に楽しく歌える歌声コンサートを行います。その名も「500人合唱」。そのイベントの企画、運営に協力してくれる方を募集します。

【リーダー合唱団 説明会・顔合わせ】 
500人合唱のイベント当日に合唱をリードしたり、模範演奏をおこなったり、当日どんな歌を歌うか、どんな進行にするか、指導の先生と相談しながら自分たちの手によって決めていきます。

日時:平成29年9月16日(土)午後2時~4時
会場:邑楽町公民館ホール
対象:おおむね中学生以上(学生さん、子育て世代大歓迎)
合唱指導・アドバイザー:齊藤千花 先生
伴奏:上野良子 先生
問合せ先:邑楽町教育委員会生涯学習課
TEL0276-47-5043
 

めざせ!500人合唱 リーダー合唱団募集チラシ(1225KB)

 

「音楽の町 おうら」を目指して

中央公民館開館準備事業の「音楽」部門では、邑楽町で音楽を楽しむ人を増やし、中央公民館を拠点に「音楽の町 おうら」を発信できるような、音楽文化の裾野を広げる活動を行っています。

 

Ciel(シエル)ファミリー・コンサート

バイオリンとピアノ(キーボード)の超絶技巧ユニット。平成28年度に大好評だったコンサートを、今年も開催いたします。子どもから大人まで音楽の楽しさに目覚めずにはいられない、わくわくのステージをお楽しみください。

日時:平成29年12月9日(土)
会場:邑楽町公民館

 ※日程、及びチケット発売情報は、随時更新いたします。
問合せ先:邑楽町教育委員会生涯学習課
TEL0276-47-5043

昨年度の様子

 

ciel28-2

昨年度の様子

 

 

町民吹奏楽団が始動しました

邑楽町中央公民館ホールのこけら落としに自分たちが出演するコンサートを開催しよう。そんな目標のもとに、町民吹奏楽団が結成され、活動が開始されました。月2回程度、日曜日に練習しています。見学歓迎。楽器を持ってみんな集まろう!

 

普及活動

町内全幼稚園・保育園でのCiel(シエル)出前コンサート

平成28年度は町内の全ての幼稚園・保育園(7園)でCielの出前コンサートを開催しました。
子どもたちは普段なかなか見ることのできない楽しくて迫力のある演奏に接して大興奮でした。
また、全ての園で、年長児を対象にバイオリンの演奏体験を行いました。実際にバイオリンを手にした全員の子どもたちが見事に音を出すことができて、大喜びしていました。


平成28年10月11日 南保育園
 


平成28年10月31日 中野幼稚園

平成28年11月15日 北保育園・高島幼稚園合同

平成28年12月13日 長柄幼稚園

平成28年12月15日 中央保育園

平成28年12月22日 風の子保育園

すべての幼稚園・保育園で、年長児を対象にバイオリン演奏体験を行いました。

 

各小中学校への講師の派遣(中野小、高島小、長柄小、中野東小、邑楽中、邑楽南中)

小学校のマーチングクラブや中学校の吹奏楽部、演劇部に専門家を派遣し、指導を行っています。

 

お問い合わせ先

生涯学習課  further-ed@swan.town.ora.gunma.jp

電話:0276-47-5043  FAX:0276-89-0136  お問い合わせフォーム

 

ページの先頭へ