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通知カードの配達状況ならびに返戻された通知カードについて

通知カードの発送状況

当初、通知カードの発送開始は10月5日からを予定しておりましたが、国機関の準備の遅れから、邑楽町については11月13日に大泉郵便局へ差出が完了となりました。差出日から概ね20日程度までにお届け出来る見込みですのでご了承ください。なお、12月7日までに初回配達が完了する予定です。

今後の各世帯への発送時期は郵便状況により異なります。ご近所の方であっても配達時期が異なる場合がありますので、お届けまでお待ちください。

不在の場合

配達の際不在であったときは、郵便受けに「簡易書留ご不在連絡票(マイナンバー専用)」を投函したうえで、個人番号(マイナンバー)の通知カード在中郵便物は郵便局で保管されます。保管期間は、初回配達日から7日間となります。
保管期間経過後は、当該郵便物は邑楽町役場へ返戻されますので、郵便局での保管期間内に、「簡易書留ご不在連絡票(マイナンバー専用)」に基づき再配達の手続をお願いします。
再配達の手続き方法は次からご確認ください。

マイナンバー通知カードの再配達の申し込みご利用方法(日本郵便ホームページ)

役場に返戻された場合

役場でお渡しできますので、次の本人確認ができるものと印鑑を持参のうえ、役場1階住民課窓口までお越しください。
なお、郵便局の保管期間経過後、通知カードが役場へ返戻されるまで時間がかかることがあり、保管期間後すぐにはお渡しできない場合もありますので、保管期間から2~3日程度の余裕を持ってお越しください。

1点の場合(顔写真付きの身分証明書)

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 障害者手帳 など

2点の場合(顔写真なしのもの)

  • 健康保険証
  • 年金手帳
  • 社員証
  • 学生証
  • 預金通帳 など

代理人の場合

本人及び代理人の両方の本人確認ができるものと委任状をお持ちください。
委任状については、次からダウンロードできます。

個人番号に関する委任状 PDFファイル (62KB)

同じ世帯の方であれば、委任状は不要です。窓口にお越しになる方の本人確認ができるもののみお持ちください。

 

お問い合わせ先

住民課  citizen@swan.town.ora.gunma.jp

電話:0276-47-5016(直通)  FAX:0276-88-3247  お問い合わせフォーム

 

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