ホーム > 暮らしのガイド > 戸籍・住民票・登録 > 時間外交付について

ここから本文です

時間外交付について

時間外交付

平日役場に来ることができない人は、事前に電話で予約すれば、開庁時間外や土日・祝祭日に住民票・印鑑登録証明書を受け取ることができます(12月29日から翌年の1月3日までの日を除く)。

予約できる証明書
  • 住民票(世帯全員または世帯一部)
  • 印鑑登録証明書(すでに登録してある人のみ)

予約できるのは、本人または同一世帯の人の証明書に限ります。

 

電話で予約する

受付時間 平日の開庁日 午前8時30分~午後5時15分

時間外・土・日・祝祭日は予約の受付を行いません。

予約方法

電話で下記の事項をお伝えください。

  • 住所
  • 氏名
  • 生年月日
  • 登録番号(印鑑登録証明書が必要な人のみ)
  • 受け取る日時
申し込み・
問い合わせ先
邑楽町役場住民課
0276-47-5015(直通)

 

証明書を受け取る

交付時間 平日 午後5時15分~午後8時
土・日・祝祭日 午前8時30分~午後5時15分
受取方法

受け取るときは、下記のものをお持ちください。

  • 身分を証明できるもの(運転免許証・パスポート・健康保険証・写真付き住基カードなど)
  • 印鑑登録証(印鑑証明書が必要な人のみ)
  • 手数料(1通につき300円)

交付申請用紙に必要事項を記入していただきます。

注意点

証明書を受け取ることができるのは、電話予約をした人に限ります。

手数料はおつりのないようにお願いします。

 

お問い合わせ先

住民課  citizen@swan.town.ora.gunma.jp

電話:0276-47-5015(直通)  FAX:0276-88-3247  お問い合わせフォーム

 

ページの先頭へ