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邑楽町消費生活センターについて

 邑楽町は、平成22年4月に消費生活センターを県内町村では初めて設置しました。複雑化した消費者問題に対し、消費者知識の普及や消費者被害の未然防止など、総合的な施策を推進しております。
 このような状況を踏まえ、邑楽町では、「安心して快適に暮らせる生活環境をつくる」に向けて、第五次総合計画にのっとり、消費生活センター施策を行っております。
 今年度については、総合計画の「安心して暮らせる町づくり」の「消費生活」を基本方針として位置付け、県消費生活センターと緊密な連携の下に、これまでと同様、持続的に本町の重要課題である消費者行政を一層充実させ、より豊かな本町民生活の実現を目指して取り組んでまいります。           
                           平成27年6月 邑楽町長 金子正一 

 


邑楽町消費生活センターは、多様・複雑化する消費者問題に対応するため、専門の相談員が、消費生活に関してご相談に応じます。お気軽にご相談ください。

ご利用案内

次のようなご相談を受け付けております

  1. 消費者から商品の購入、消費又は役務(サービス)の利用等で生じた苦情相談
  2. 消費者被害(製品事故に起因する消費者被害を含む)に関する相談
  3. 商品や役務の知識、選択、購入方法等に関する相談
  4. 日常の消費生活のあり方など消費生活全般にわたる相談
  5. 多重債務の相談

相談受付時間

月曜日~金曜日 午前9時~午後4時30分(※祝祭日・年末年始を除く)

相談受付場所

邑楽町消費生活センター(商工振興課内)
電話:0276-47-5047(直通)

消費生活相談室

消費生活出前講座

随時受付中です。詳しくはセンターまでお問い合わせください。

 

消費生活啓発事業

消費生活センターでは、消費生活に関する行政資料、団体資料、一般図書、雑誌、DVDソフト等を収集しています。閲覧、ビデオ等の視聴はどなたでもできます。

啓発教育書籍一覧

センターでは消費生活関連書籍の貸出を行っています。
詳しくはセンターへお問い合わせください。

書籍スペース

書籍スペース

啓発教育DVD一覧

センターでは、消費生活関連DVDの貸出を行っています。
詳しくはセンターへお問い合わせください。

DVDスペース

DVDスペース

関連ホームページ

 

お問い合わせ先

消費生活センター(商工振興課内)  ora-shousei@swan.town.ora.gunma.jp

電話:0276-47-5047(直通)  FAX:0276-88-0081

 

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