○邑楽町民間保育所施設整備費補助金交付要綱

平成15年3月31日

要綱第6号

(目的)

第1条 この要綱は、社会福祉法人等(以下「法人等」という。)が行う保育所施設整備事業について、予算の範囲内において補助することにより、児童福祉の向上に寄与することを目的とする。

(補助対象)

第2条 この補助金の対象は、法人等が国庫補助(負担)を受けて、町内で行う保育所の創設、増改築、大規模修繕等の施設整備に要する費用とする。

(補助対象外経費)

第3条 この補助金は、次に該当する費用については、補助対象としない。

(1) 土地の買収又は整地に要する費用

(2) 設備整備に要する費用

(3) 工事事務費のうち施設本体工事費の3%を超える経費

(4) 職員の宿舎等に要する費用

(5) その他施設整備費として適当と認められない費用

(補助金交付額)

第4条 この補助事業の補助金交付額は、町補助対象工事費及び工事事務費の合計額から国庫(県)補助基準額を差引き、その得た額の2分の1を乗じた額の範囲内とする。ただし、補助事業に係る国、県、町等の補助金の総額は、町補助対象建築工事費と工事事務費の合計額を超えないものとし、町補助分に代わる他の補助等があった場合は、他の補助等の額を差引いた額を町補助金とする。

(その他)

第5条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この要綱は、平成15年4月1日から施行する。

邑楽町民間保育所施設整備費補助金交付要綱

平成15年3月31日 要綱第6号

(平成15年3月31日施行)

体系情報
第8編 生/第1章 社会福祉
沿革情報
平成15年3月31日 要綱第6号